2022年6月21日火曜日

「ワンセンテンス60文字以下」

運動できず悶々としつつも、次の一手を考えている。
昨日中華製のほぼオモチャLEDライトが届いた。
前に届いて「返金・未返品」と合わせて2台=200W相当を結果的に1台分≒7000円で入手。
昨年来集めているBrawを撮れる動画機材を机の横に組み上げてみた。
かなりコンパクトに仕上がっていると自己満足。
さてこれらで「なに」を撮るのかが問題だ。

************************************************
以下の文章は「ワンセンテンス60文字以下」に抑えて書き直した友人宛のメール。

僕のブログはその時その時思っていることを文章にすることで気持ちが整理できる自分本意なブログです。

ブログに書くには差し障りもあったりするので読み流していただければ幸いです。


一昨日は足の不調で「じっと我慢」だったが、昨日はそれに加えて、階段を降りる時に右膝に痛みを感じた。

児童公園懸垂運動+スクワットも出来ず、悶々、足裏も火照る。

足の不調で言えば、こうして運動量が減っていき、たとえば歩ける距離が減る予感。

覚悟を決める必要あるね、、、老境に入る覚悟

でもね、今朝目覚めて「閃いた」のは、いよいよ、仕事を自分から降りる時期かなって。

前々から、仕事の動向を見ても70歳になる今年いっぱいが目安だとは思っていた。

この数日、昔の仕事画像の整理をしていて流石に感覚が古いとも思った。

翻って考えれば、「老後の楽しみ」と言いつつ揃えたPCや仕事用じゃない機材たちがある。


昨日も仕事で使うレベルじゃないオモチャのようなLEDライトが届いた。
請負という部分を全く意識せずに、なんかできそうな気もする、、、そこも想定内だが。

というわけで、そろそろ老後に突入の気配と、とりあえず心の準備かなぁ?

 

0 件のコメント: