2022年11月13日日曜日

祭りの後の疲労と虚脱感

心身ともに変調が続いている。
身体、特に足底腱膜炎がずっと良くならないのでウォークに出ず
それがメンタル不調に繋がっていると思う。
足底腱膜炎対策としては、今日「コリコラン」という高周波治療器が届くが
それとは別に、今朝も寝起きの悪さや食欲のなさは
自分の感覚を信じることにした、
、、つまり休養が必要だとかそういうことだ。
明日は、朝早くから手術現場の撮影があるので
それなりにハードな一日になる予想だし・・・

昨日、椅子で日光浴しながら、ふと気づいたことがある。
8月に始まり、9月中旬から続いていた大判プリント作業
今は一段落していて、
プロジェクトオーナーの希望に沿って
僕の写真じゃないものや、違うメディアにプリントする作業を手伝っている。
気づいたことは、
この3ヶ月間ほどの出来事は、プロジェクトオーナーの「遊び」「祭り」に付き合っていたんではないか?ということ、、、悪い意味ではない。
僕としては、500万円ほど使って機材・資材を揃えてもらって
40年以上に渡る自分の写真作品を、やりたい放題プリントさせてもらい
プロジェクトオーナーには、それをウッドパネルに張り込む作業を担ってもらったんだから
彼は僕以上の肉体労働をしていたことになる。
祭りは終わったわけではないが、祭りの後の疲労と虚脱感を感じているようだ。

0 件のコメント: