2022年11月23日水曜日

コリコランと自作インソールで

10日ほど前に買ったPanasonicの高周波治療器コリコラン
夜就寝中、足裏の各所に日々場所を変えながら貼って高周波治療を試みた。
やっぱり痛みの中心=踵センターに貼りたいと色々工夫。
4mm程度の厚みがあるので、睡眠中とは言え
トイレに起きるときなど、コリコランそのものが刺激になって痛い。
そこで室内履きインソールをぶ厚いものに替え、コリコランが当たる場所に穴を開けて踵センターに貼って寝ること二晩。
ぐっと調子よく、昨日はフル・ウォーキングに挑戦したが具合よし。
しかし、昼間はその穴開き(厚め)インソールの穴が痛いまでではないが、割りと刺激になる。
雨の今朝、暇つぶしにインソウールを作り直し。
就寝時は穴開きインソールのまま、昼間はその上に薄いインソールを重ねる使い方
昼間の今は、なかなか調子良い。
このコリコラン、足底腱膜炎に治療効果ありと感じている。

0 件のコメント: