2023年5月27日土曜日

使い勝手が良くなるのかどうかは疑問で作戦変更

最近値下がりが著しいSSD、Amazonでコレ↓を見つけて
そろそろPC内蔵のSSDを増量・換装しようかなっと2本発注したが、直後にキャンセル。
取り外したM.2のSSDをSATA変換するアダプタや
USB外付けケースが意外と高かったり、面倒だったり
その割に、内蔵2TB増量程度や1TBの外付け又はSATA_SSDがあっても
使い勝手が良くなるのかどうかは疑問で作戦変更。
基本的にはペンディングなんだけど
換装するなら1本4TB 以上で考えることにした。
早め&お値打ちなら現在内蔵のSATA480GB_SSDを4TB に
1~2年程度を目安にするなら、M.2が安くなったタイミングで
と思っている次第。

 

0 件のコメント: