2024年1月4日木曜日

雨のち晴れ、雨上がりの朝

雨のち晴れ、雨上がりの朝ウォーク。
今日は午前中に、帰省中に能登半島地震に被災した旧知の友だちがやってきて、
我が家の災害備蓄物資を穴水町の被災地まで運んでもらった。
この友人、3年前の能登半島一周旅行では随分とお世話になり、
30年前にはずっと名刺で使っている名前を筆で書いてもらった。
今回の地震、旅行で訪れたところが軒並み甚大な被害。
ちょっとした支援だが、我が家の災害対策物資の再検討と入れ替えなど、
逆に役に立つ。
とりあえず、中型の手持ちバッテリーを支援に回し、我が家用にソーラーパネルがセットになった一回り大きいバッテリーを注文。





0 件のコメント: