2024年1月7日日曜日

捨てる物、動かすものも多く、生活が大きく変わるんだろうな

昨日の家具移動や処分諸々がよほど疲れたと見えヘトヘト、今日も疲れが取れない。
71歳にもなるとこうなのか?








 古アパート解体前の下準備で、アパートの荷物を収容する物置を置く場所を作っています。候補地がコロコロ変わり、すでにたたみ1畳分x3箇所の石っころをどかしました。ソコソコ肉体労働を言い訳にして、筋トレは休みがち。
34年間動かしてなかった石っころをどけていると得も言われぬ思いが押し寄せます。

この先10年あたりを見据えてに色々やりはじめて
捨てる物、動かすものも多く、生活が大きく変わるんだろうなっと予感。
10年先はどうなっているのか?「ケセラセラ」ですね。
昔教えてもらって、スリランカまで聞きに行ったインドの「アガスティアの葉」という予言では
僕の寿命は75~6歳(実年齢か数え年かわからないので)

0 件のコメント: