2007年5月27日日曜日

静かな生活とは?

静かな生活とは?、、、、What's a jellicle cat?
頭の中では、CATS冒頭の台詞がリフレインしている。
What's a jellicle cat?
What's a jellicle cat?
(聞こえ的には、What's a jellicle cats? なんだけど文法的に変でしょ?)

仕事は、あればする、、、ただし、楽しくする。
無ければしない、くよくよもしない。
飯は、美味しい物をいただく。
酒は飲む。
運動もする。
タバコは、出来れば吸わない。
写真は、撮りたいと思えば撮る。
プリントも、したくなったらすればよい。
行きたいところがあれば、行ける時に行く。
見たいモノは、見る。
人生の残り時間を、(僕の場合)20年と仮定する。
十数年前、少し流行った=「アガスティアの葉」
そのご託宣によれば、あと20年ほどの余命、
しかも、丁度こんな時期が
「最期の日」になりそうだと、書いてあった。
1994年9月、スリランカまで、わざわざ聞きに行った。
そうだ、食べる話だ。
朝昼、(僕は)一日二食として、2食x365日x10年=7300食。
!たった、7300回しか、もう食べるチャンスがない!!!
老人になって、たとえば病気になったら、
「食の自由」も、ままならねはず。
自由に食べられるのは
6000食ぐらいに、見積もったほうがいいかもしれない。
いい加減に、モノを食べてる暇はない。
吉牛?これも好物、、、「いい加減」とは言わせない。
回転寿司も、卵かけご飯も、好きな物は「いい加減」ではない。
仕事の出先で、何気に食べる昼食や
とりあえず「腹が減ったので」と、買ってくるコンビニ弁当などは
いい加減な食べ物=残された時間の無駄遣いと、
認識している。
だから、僕にとって、
ほぼ確実に、思い通りに
作り&食べられる朝食は、重要である!
明日の朝食は、ポールのパンにバターと 濃いコーヒー。
セロリ+漬物、ベーコン&egg。
今が旬の、アメリカンチェリーとヨーグルトも、買ってきた。
本当は、デザート=チョコレートかアイスクリームが食べたい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こうちゃんの簡単レシピ、ってブログが大人気ですね。
Nambuさんも、この際、このブログはレシピのブログにしちゃったら?

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005