2010年11月17日水曜日

ちょっと夢レコ+

今朝も変な夢で目覚めた、今となってはほぼ覚えてないが、やはり旅行の夢。八角形とか六角形の木造の塔に登るんだけど、内部は今も役所のような機能に使っていて、階段などがすごく狭く、且つひ弱な木造。だが1階に降りると、そこは現代のホテルのロビーというか、コーヒーラウンジのようになっていて、上部と比べると断然広い。そこで知り合いの外人男性がソファに座って何か(多分ビール)を飲んでいる。ボクはその脇に膝まずいて、なにか食べ物か飲み物をねだったような????その夢の前になるんだけど、荒地の崖の上に寝そべっているボク、正確に言うと地面に耳をつけ何かを聞いている。仕事仲間のM氏が横に立って(多分)何も聞こえないだろ?みたいなことを言っている。崖の下では、硬式野球をやっている少年たちがいて、打ち上げられた硬いボールがボクの腹に命中、ちょっと痛かった。
さてさらに夢は見たのだけど、どんな内容だったかまったく憶えていない。しかし、夢のなかで気づいたことがあり、ボクは愕然とした。何に愕然としたか?ボクの旅行の目的について、ボクはいろんなモノを見て、何かを学んだり、写真を撮ったりするのが目的だと思っていたが、先ほどの外人に指摘されたのか?ボクの旅行は単なるリゾート巡りなんだと気付かされた。気づいた経緯がわからないのは気になるが、正直なるほどネっと思う。
朝はウォークde出勤、このところ暇を見つけては歩いているけれど、少し「ノルマを消化」的な気分に自分でも気づいている。今では振り返る気分で思えるのが嬉しいが、今年は厳しかった、まだ今も厳しいけれど。仕事にまつわる経済も厳しかったが、仕事からくるストレスもそうとう厳しかったと、振り返れる日が待ち遠しい。

0 件のコメント: