2010年11月24日水曜日

失敗料理または料理への関心

3日ほど前?TVで猫と犬が水を飲むところを超スロームービーで撮影し、それを解析する番組をやっていた。ボクはちょうど朝食を食べ終わった後で、それを見ていたら猫の口臭を思い出し嘔吐感に襲われトイレに駆け込んだ。少し熱もあり、多分胃腸風邪だと思われるがそれ以来食欲不振。思い出してみると、そのさらに数日前、「ためしてガッテン」でやっていた「真っ赤じゃん」という創作調味料を食べた時あたりから、微妙に食に消極的になっている、正直に言うと「真っ赤じゃん」は失敗料理だった。最近1~2ヶ月遡って、食への関心が薄くなっているようだ。昨日は、良い休日だったが先に書いた胃腸風邪の微妙な影響から、ウォーキングが出来る環境ながら、それをせず。体調不良という程でもないんだが、、、、。女房は1年ぐらい前にネット通販で買って美味しかった冷凍のパンチェッタ、イタリアン生ソーセージ、ピザなどを注文していたが、やはりそれらへの関心も薄い。一昨日の夜打ち合わせの延長線上の雑談大会で、「利己的な遺伝子」や宗教の話などに「熱弁」しすぎたのも響いているようだ。

0 件のコメント: