2013年6月9日日曜日

昨日今日の食べ物

まずは、見切りで1個¥98は超お値打ちと思って買ったアーティチョーク。
FBで日本には新鮮なものが売ってないから
自分で栽培してるという書き込みを見たのも
きっかけになったりして・・・
でもね、しっかりゆでて、どれだけ剝いてもずっと硬くて食べるとこなし
・・・三つ買ったけど全部捨てました。
古くは30年ほど前、Californiaのビーチ沿いの遊園地の屋台で
アーティチョークのフライを食べたのが最初
次は、BaBa君とハワイの海岸沿いのカフェで食べたのが二度目。
どちらもとっても美味しかったんだけど、今回は失敗。
Californiaといえば、サン・ラファエルに住むJudyさん↓と
http://www.nambu-web.com/page_pola/pola_09.html
FBを通じて、交信再会できたのは嬉しい。
ココ日本語で、彼女も読めないはずだから書くけど
ずいぶん太っちゃったね、アメリカ人って歳取ると太りがちだし・・・
下の写真は、僕がほぼ唯一苦手な食べ物=ラム肉
ところがうちの女房が大好きで、業務スーパーで見つけたので買ってきて
クミンだのニンニクだので漬け込んでみた。
実はさっき、女房が焼いて食べてたんだけど、台所中臭いのなんの!


0 件のコメント: