昨日の海は赤羽根海岸、二時間かかるが僕の好きなビーチ。
モデル二人連れての宣材撮影だった。
山本氏の写真展以来、写真と自分の関係を考えることが多く
せっかく気持ちのいい砂浜へ行ったのだから
プライベートなスナップも撮ればよかったんだけど
二人各3カットを撮っているとそういう余裕もなく、かつ体力的にもヘトヘト。
海辺の撮影は、機材を砂や潮風からかばうので
結構気疲れがある、ダブルストラップに二台のデジイチをぶら下げ
レフ持ちはヘアメイクさんが手伝ってくれるとはいえ
海ロケにはアシスタントが欲しいと痛感。
昔この浜辺によく撮影に来てた頃は、アシスタント居たもんなぁ。
そういう意味では、ワンマンオペレートでどうすれば
クオリティを維持できるか?考える必要がある。
それとは別に、10月の旅行でSIGMA用に注文してあった
32GBの最高速の600倍速より一段遅いSDHCカードが届いた。
試しにEOS1Ds3に入れて連射してみると、かなり早くてビックリ。
300倍速と書いてあるのは伊達じゃないようだ。
モデル二人連れての宣材撮影だった。
山本氏の写真展以来、写真と自分の関係を考えることが多く
せっかく気持ちのいい砂浜へ行ったのだから
プライベートなスナップも撮ればよかったんだけど
二人各3カットを撮っているとそういう余裕もなく、かつ体力的にもヘトヘト。
海辺の撮影は、機材を砂や潮風からかばうので
結構気疲れがある、ダブルストラップに二台のデジイチをぶら下げ
レフ持ちはヘアメイクさんが手伝ってくれるとはいえ
海ロケにはアシスタントが欲しいと痛感。
昔この浜辺によく撮影に来てた頃は、アシスタント居たもんなぁ。
そういう意味では、ワンマンオペレートでどうすれば
クオリティを維持できるか?考える必要がある。
それとは別に、10月の旅行でSIGMA用に注文してあった
32GBの最高速の600倍速より一段遅いSDHCカードが届いた。
試しにEOS1Ds3に入れて連射してみると、かなり早くてビックリ。
300倍速と書いてあるのは伊達じゃないようだ。
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