2015年6月13日土曜日

使ってナンボ

この4月ぐらいに久しぶりに始めたヤフオクの売り、思わぬ好結果と面白い売れ筋を見つけ、引き続き始めたカメラマン友達の代理出品も明日で基本的には終わる(売れ残りはもうすこし続くけど)、更に引き続き知人のファッション雑貨関係の代理出品も始めたけれど、こちらは慣れぬジャンルなので「ま勉強」。明日以降、カメラマン友達の代理出品で掴んだ感触を活かした「自分」の出品も若干しようと思ってる。このヤフオクで気づいたことは「モノ」は使ってナンボ、所有する満足感を理解できなくもないが、オークションに出品して所有という観念が虚しい事に気付かされた。僕にはとてもポジティブな気付きだった。とにかく使ってナンボ、使えるうちがハナ。

0 件のコメント: