2018年3月3日土曜日

ウクライナ料理レストラン、高級?編

民族衣装を着ているお姉さんたちがいるウクライナレストランに入った、場所は東京で言えば銀座の裏通り、日本語のメニューもあってこりゃぁ失敗か?と 思ったけど、お料理は全体に美味しかった。特にわさび(ホースラディッシュ)ソース付きのチキンソーセージ、これはとっても美味しかったし、チキンステーキについていた焼き野菜も美味しかった、後はお勘定がいくらになるか???
結果合計コーヒーとスパークリングウォーターも入れて350クリブナですから4倍をすると1500円ぐらいですかね、日本なら普通のお値段だが、ウクライナの物価を考えると高いレストランだね。

 ↑がホースラディッシュソースと焼き野菜付きのチキンステーキ
 ↓本場のボルシチだが、サラッとしたスープで我が家のこってりボルシチのほうが僕は好きだ。
 ↓パンについてくるのが、豚の脂肪でコレがうまい。我が家でもローストポークを作ったときに出る脂肪はラーメンなどに使っている。
 コレがそのお店の内装、おねーさんたちもみなきれいで民族衣装を着ている・・・高そう!

0 件のコメント: