2021年2月13日土曜日

車買い替えの一日

昨日は午前中にスズキのハスラーXターボの試乗。車内の広さやポジショニングが軽を感じさせず、女房も満足。本当は試乗だけするつもりで行ったディーラーの店長がとてもいい人だったので、その前に見積もりを出してもらってた古い馴染みのモーター屋さんより少し高かったが、まだ若い店長のお人柄で商談→決定・契約
(写真は注文したのと同型・同色、ナンバーも白をお願い)
午後は売却のパンダ買取査定に2社が来て、元々買ったフィアット・ディーラーにも買取査定を頼みに僕が訪問。前日に査定してもらった1社も含め、高額な査定見積もりを電話してきてくれた某社で残り1社の見積もり提示を待たず即売決定、正直かなりいい金額で飛び上がって喜んだ。このあたりはヤフオク感覚だね。
コレで家の車は先進安全機能完備(N-Vanにはサイドエアバックがついてないけど)でフルフラット車中泊できるK自動車が2台ということになる。経費削減もあるけれど、高速道路は左車線を90+Km巡航というお気楽な運転スタイルと安全機能、街なかで取り回しが良い小ささ、質素感など65歳を超えたミニマルライフには丁度いい。
しっかし、1日で車2台の売り買い交渉は頭が疲れた。

 

0 件のコメント: