2022年7月9日土曜日

4年間続いてます!ストレッチと順手懸垂6回、逆手懸垂8回

4年間続いてます!ストレッチと順手懸垂6回、逆手懸垂8回、ついでに片足スクワット(バランス感覚・体幹)20回ずつ、両足スクワット40回。
昨日遊びにいった豊橋の後輩カメラマンのスタジオには、懸垂用の鉄棒が作られており、そこで懸垂したら驚かれた。7歳年下の彼は一度もできないので、鉄棒を設えたらしい。
2018年7月9日 ·
プライバシー設定: 公開

先週の「親父飲み会」でぶら下がり健康器の話題があり、器具を買うとじゃまになり結局洗濯物干しになってしまうのが落ち、、、なのでスタジオの梁下に自分でつくろうと思って準備を始めた。いや、待てよ、昔公園にはウンテイというぶら下がりながら移動できる器具があったよな、、、と徒歩1~2分一番近い児童公園に見に行ったら「大人用」と書かれたぶら下がり健康器(写真)があ~るじゃないですか!
 実は腕・上半身の筋肉が落ちているのが気になっていたが、このぶら下がり健康器を試してみたら懸垂なんて全然できないことがわかり愕然、暑い季節だけど夜とか早朝とかちょっと通ってみようかな?


 

0 件のコメント: