2022年7月30日土曜日

朝っぱらから少しやる気が出て

朝っぱらから少しやる気が出て一枚。
家人のおすすめ番組『100分で名著』、から始まって
ヤマちゃんのオシもあって、ヤマザキマリを
今どきの便利なテクノロジーで読んで
今朝はいい夢(嬉しい話・人々とのあり得ない仕事状況)の目覚めだった。
原書は読んでないが、『けものたちは故郷をめざす』で
凍傷になった仲間の指をナイフで切り落とす描写や
花園町?の田舎の権力争いの登場人物達や
人間メータの死に様をヤマザキマリの本で読む限り
ちょっとカンベンで、安部公房の原書は読まない予感。
安部公房の古典的な小説のKindle版が売られてないので「買ってみる」ことの敷居は高い。
(対談集などはKindle版もあるようだ)
Kindle版の本を読む作業はなかなか快適なので
PC用のメガネは作ろうかと思っている(一度作って失敗経験はあるが)。
苦手な読書が少し身近になって、暇つぶしに出来るかもしれない。
 

0 件のコメント: