2023年2月22日水曜日

PanasonicのS5に仕事レンズという位置づけの20-60mmズーム

たまに逆走ウォークとか、ルーティン外しをすると逆にルーティンコースが恋しくなる。

この2週間ほど?、PanasonicのS5に仕事レンズという位置づけの20-60mmズームをつけて使っていたけど、PureRAW経由で現像すると、そのシャープネスや高感度性能に、レンズが多少大きかったり、ズーム操作が面倒だったりという「問題」はあるが、デイリーレンズにコレはありだな。60mm域まで使えるので、標準域を任せていたGFX100+50mmをバッグから出してしまったぐらい。
トイレンズ系マニュアルフォーカス18mmパンケーキレンズでデイリースナップと思っていたが、やはりPureRAW処理した純正レンズの解像力、AFそしてズームなど世間の流れには逆らえなかな?っとあらためて思う次第。
















 

0 件のコメント: