2008年1月23日水曜日

気になっていた物撮り


閑だったら「撮る」といっていた物、撮りました。
昨年夏、リバティで買ったプラスティックのカトラリー
7~8色あった内、この色を含め5色買ってきた。
この色が一番お気に入りで、最後のひとつ(展示品)だった。
今年の夏物のフード撮影には使いたいね。
とりあえず考えていたライティングを作って、
はじめは白バック。
赤に換え、映り込みが汚いのでライティングを調整。
さらにバックを黒に換えたのがコレ。
並びなどは、ただ置いただけ。
埃はフォトショップで掃除。
またしても、グーグル・ブロガーの書き込みルールが変。
写真の下にテキストが来るはずなのに
どうやっても、右に来る。
ちがうIDでログインしたせいか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもNさんのブログを拝見していて、どうしたらあのように写真とテキストを合わせられるんだろうと思ってたんですが。
by M

nambu さんのコメント...

画像アップロードのウィンドウで
配置を「なし」に
画像の大きさを「大」に
編集ウィンドウで画像の後に改行をいれ
テキストを流し込んでいるだけです。
先ほどは、その設定が
「忘れられていて」
画像の配置は「左寄せ」
画像の大きさが「小」になっていました。
今、修正しました。