2008年2月10日日曜日

4日間ウォーキング、、、撮れて「ナンボ」

昨日は「雪」で、ウォーキングを断念したが
今日は、夕方1時間歩いた。
4日連続は出来なかったが、一日おいて4日間続いている。
この2週間ほど、
酒量を一日最大30cc(アルコール換算)に減らしていて、
頭も快調、気持ち酒に弱くなったような気さえする。
昔=かれこれ30年ほど前、初めて行った外国=Los Angelesで
クラブ・シンガーの友達(http://www.nambu-web.com/page_pola/pola_09.html)に、
酒を勧められたが
「僕はsoberでいたい」と言って、
やはり、初めて飲んだ「ペリエ」に感動した記憶がある。
今では考えられない言動だが、、、(笑)

まま、いろいろありながらも
Foveonコンデジ=DP1を3月末入手できそうなのと
そのサンプルデータがすごくいいのと
今まで気づかなかったのが不思議なぐらい、
EOS5DとEF50mmF1.4の組み合わせが、絶好調。
(5Dとの組み合わせにおけるAFの正確さと、
これまでそれほど評価していなかった=そのレンズの描写力が5Dと組み合わせるとすごくいい)
もうひとつ、自分では使わないが、40Dと18-55mmISの組み合わせがまた絶妙。
昨日も書いた=「木村伊兵衛のパリ」を見ていると、気分があったかくなったり
なんだかカメラ・写真関係、幸せ気分一杯なのである。
ま、お気に入りの写真が撮れて「ナンボ」なんだけどね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウォーキングできて羨ましい。
相変わらず、ウォーキングはしない、さらにレコーディングもしない、飯はインスタントジャンクばっかし・・・酒も飲む
という自堕落な生活。

ははは。
by M

P.S.
そういえば、このブログはスタイリストSさんもたまにいらっしゃってるとかで、下手なことは書かないようにね。
ほら、Sさんというのは凄く可愛くて有名な、あのSさんですよ。
(これくらい言っておけばいいかな)

nambu さんのコメント...

そちらにも書き込みましたが、
M氏とか、Y氏に向けて
健康がらみのネタは書いてます。
自分への戒めでもあるし、、、
あ、Sさんね
Sさん!、これ見てたら、
フォートナム&メイスンの次は
名駅アソシアホテルの北、
中央郵便局よりにある「ポール」の
アンシェン・ポールと
アンシェン・ポール・レザンを
ぜひ、お試しください。
美味いでっせ。