2008年2月23日土曜日

写真集を3冊注文。

昨日の予定通り、朝ご飯はブリとアボカドのお寿司をいただく。
後、ウォーキングしようと外へ出たら、パラパラと雨。
雨が収まるのをまって、ウォーキングを一時間実行。

さらにその後、カメラを持ってウォーキングコースを歩き、撮る。
↑、↓の写真はほとんどそれら。





↑、いつ撮ったか不明だがフォルダに残っていたのでアップ。
↓、夕方の買い物に出た時、助手席からスナップ。



昨夜はよく飲んだが、朝残るほどでもなかった。
、、、が、アルコールの悪い影響を、二つ気づいた。
一つは、最近酒量を減らすに従い痛みが減っていた=五十肩、
昨夜、いつもの3倍ほど飲んだら、とたんに痛い!
一昨日怪我をした指先、即日治る勢いだったが
なんとなく腫れている、、、いわゆる炎症系が
知識としては知っていたが、アルコールで悪化するようだ。

今日はスタジオに出勤する気がないので、
昨日買ってきたムック本をめくりながら、面白そうな写真集を発見。
以下、その写真集と、その周辺の写真集をアマゾンで1クリック買い。
MY LOST AMERICA:中野正貴
small planet
TOKYO NOBODY:中野正貴写真集
スモールプラネッツは、いろいろなところでよく見ていたが
自分で「それ風」を撮ってみると、想像以上に面白いので
敬意を込めて、改めて購入。
後、これまた予定通り

女房に髪の毛を切ってもらい、ついでに白髪を抜いてもらう。
とっても、気持ちイイ!

夕方、昨日作って置いた「ブリあらとイカのブイヤベース風ソース」と
夕方の買い物で見つけた=ラ・ベットラ落合のレトルト・ウニソースで
二味パスタ。
正直言って、期待した落合さんのウニソースは
バターが強く、甘く、期待はずれ。
あんなレトルトに落合さんの名前をつけると、評価が落ちますよ。
もしかしたら、レストランでも似たような味なのかな?

明日の朝ご飯は、残ったブイヤベース風ソースに
なんだか怪しいS&Bの「地中海カレー」なるものを加え
魚介系カレー&ライス、、、の予定。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。