2008年2月21日木曜日

夢にまで見る=DP1

今朝というか、昨夜というか、寝汗をかいて目覚めた。
見ていた夢と言うのが、
シグマDP1というカメラのサンプルデータを
徹底的にダウンロード・プリントアウトしている夢。
いろんなサイトから集めているのだが、同じ写真ばかりがいっぱい出てくる夢。
何だかなぁ、夢にまで出てくるか!、、、である。
そのカメラで、僕はいったい何を撮るんだろうか?
某サイトで今月発売号の「デジタル・フォト」という雑誌に
6ページ、記事があると読んだので帰りに書店で立ち読み。
動作は、結構「遅い」ようだ。
書店で、「フォトグラファーなんとか」というムック本も立ち読みした。
それは、いわゆる著名・人気写真家特集のようなものだったが
皆さん、いい仕事をしていらっしゃるのに対して、
わが身を振り返り=その不甲斐なさに
ちょっと落ち込みそうになったり、、、
ま、撮りたいモノを、撮りたいように撮るのが一番なのはわかっているが、、、

昼間は、美人系新人モデルの宣材撮影、
イイ感じで撮れたと思うが、僕に何が出来るのか?
やはり考え込みそうになったり、
そんな一日も、あるサ。

0 件のコメント: