2008年12月18日木曜日

花言葉:野心が目立ちすぎる


↑トスカーナ産の赤ワインで、酔っ払って書いていた。
安いが、さすがに美味しい。
「さすが」というのは、「エノテカ」のセレクトパッケージだったというのが一つ。
トスカーナ産だというのも、我家的に「さすが」の所以である。
つまり、エノテカのネット通販で
トスカーナ産ばかりを6本セットにされていたものだった。
中でも、上の写真のは美味しかった。
これまでの経験から、トスカーナ産の表示が有り
ワイナリーの細密画がラベルになっているのは「美味しい」。
僕のお気に入りは赤。
朝の「特ダネ」で、百貨店などの売り上げが落ちているのに対して
ネット通販は絶好調だそうである。
アマゾンは、何を基準にしているのか覚えていないが60%増だそうだ。

そう、酔っ払いながら
フジテレビ50周年記念番組「風のガーデン・最終回」を見ていた。

その主題歌をうたっている人気歌手
僕は彼女を大嫌いなのだが
彼女への、「風のガーデン」流の花言葉を思いついた。
「野心が目立ちすぎる」

この花言葉=毒があると思ったが、
毒もまた良し、、、だと思いなおし。
再度アップロードしなおすことにした。
昨日、住所管理をしながら
幾つかの知人ブログをのぞいたりしていたのだが
みなさん、品行方正で毒などかけらもない。
僕のブログには、毒ぐらいおいておこうと思った次第。
「毒」を薄めれば美味というのが、昔からの持論でもあった。
もちろんココでいう「毒」とは、たとえである。

0 件のコメント: