2009年11月4日水曜日

白日夢レコ画像?佐久島

11月2日の晩飯、M氏は居酒屋、
ボクは吉良でいわゆる温泉旅館飯=売りは伊勢海老のお造りなどだったが。
屋上の露天風呂は同じ。
翌11月3日、M氏は「横尾忠則展@金沢21世紀美術館」と金沢で美味しい回転寿司。
ボクは予約を取れない日本料理店=「満愛貴」での昼食は
予約もしていなかったので勿論「無し」だが
吉良の「増左ェ門」で、牡蠣フライとお刺身の定食を女房とシェア。
写真は、トイデジを中心に数百枚気持ちよく・楽しく撮った。
今月中を目安に、トイデジで楽しく撮った写真をオリのEP-1に代替させる見通しも、
今日昼間「トップカメラ」で片手オペレーションがE-P1でも可能なことなど、実機で確認。
↓の十数枚の写真、かなり傑作(笑)だと自負しているが
深く考えもせず、推敲もせず、相当遊んだ設定で現像してみた写真だ。

↑温泉ホテルの部屋から

↑佐久島に渡る船=ほとんどヴェネツィアのヴァポレットと同じ大きさ、
その日の海は荒れ気味。

↑空き家になった民家を使ったアート



↓3枚、海岸に作られた「おひるね???」というオブジェ?アート?
いい季節なら気持ちよさそう。




佐久島で撮った写真だけで写真集を作りたくなるほどのボリューム、
「気配写真」が基本なのだが、、、
カメラ2系列(本気のEOS+気配のトイデジ)の共用方法は、
来年2月の「島旅行+仮面祭り」のシミュレーション気分も、あったりして、、、

0 件のコメント: