2011年12月29日木曜日

12月29日

年の瀬も押し詰まった29日、
気持ちが落ち着かないのは、リフォーム絡み。
いったいスタジオの機材荷物をどこに避難するか?
避難だけでなく、確実に整理処分が必要だし
1月10日までに機材置き場に使っているローリングタワー大小
各1台を、大1台にまとめるというプランもある。
同じころまでにバックヤードとして使っている元暗室も
カラにしなければならない。
自宅の家具・荷物のことまで考えると鬱病になりそうである。
他に元々のトップライトの上に被せて設置したポリカーボネートのトップライト
ガラスより汚れるのは目に見えていて、その対策
工務店に検討を依頼していたが「匙を投げられた」
多分責任を取るのが嫌なんだろう。
しょうがないから車用のコーティング剤を自分で塗布するか?
そんなことを考えながら、避難した荷物で散らかっているスタジオを見ていたら
気持ちが落ち着かないどころか、落ち込んできた。
しょうがないので、
年明けまでにする予定のレタッチ仕事をしているが
どうにも気分が落ち着かない、、、寒いし。

余談だが、今日はウォークde出勤出来る条件が整っていた。
しかし昨日に続いてのそれ、脚がなにげに拒否。

0 件のコメント: