2011年12月18日日曜日

日曜日、もうすぐお昼。

Yちゃんという小学校以来の友人が
中学入学のお祝いにもらったセイコーの自動巻き腕時計
ボクが時計をなくした時にもらった。
だからもう40年以上の年代物だが
防水シールを一度取り替えてもらった程度で元気に動いていた。
それが今日の朝から微妙に遅れるようになった、、、困った。

朝ウォークしている最中に、ヤマトのドライバーから電話。
UPSの荷物が届いているらしい。
関税?消費税?を支払はなければいけないので
「置きっぱ」はできないとのこと。
お昼ごろ再配達してくれるのを今待っている。
届く予定のモノはポケットウィザードという無線シンクロアダプタ。
現物を見ないとわからないことが多いのだが
先ほど日本語の取説を見つけダウンロード&印刷。
もしかしたら、シンクロコードを挿すアダプタが必要かもしれない。
ちょっとショック、
その場合、やはりそれが欲しいと言っていた友人の分と
他少しを発注し、その便に乗せてもらうことになるのかな?
追記:書いていたら届いたポケットウィザード、
箱から開いてみたら、やっぱりメスPCターミナルアダプタが必要だった。
そして意外と大きいそれ、しかもカメラにつけた時に上方向に大きい!
ならばと早速O君&H君に電話。O君は元々欲しいと言っていたので
新たに高機能小型のモノを2台注文し
ボクが先に買ったプラス2という大型だけど遠くまで電波が届くタイプを
それぞれシェアする話で発注、
ついでにジャンボシルバーアンブレラもなんと2本!
H君はジャンボシルバーアンブレラを1本。
怒涛の買い物が続いている。

来月中旬に迫ったシステムキッチン設置。
壁面仕上げは「後で」自分でやろうと思っていたが
どん突きの壁面を仕上げるガルバリウム鋼板と同じ素材を
取り外しできる状態の壁面材に仕上げようと思っている。
複雑な壁面の形を見ていると、考える力が萎える。
同じくローリングタワーや元暗室の荷物移動
寒いことも相まってどこに移動するか?考える力が萎える。

0 件のコメント: