2012年1月1日日曜日

元旦

よく話したり、よく書いたりしているが
正月は昔から嫌いだ(クリスマスも)。
世の中こぞって「特別の日」を強制している感が嫌いな
天邪鬼なボク。
子供の頃、正月が嫌いだった理由は
友達それぞれ家族との行事に忙しく
誰も遊んでくれないからだった。

今日=元旦、午前中は家族用の年賀状を書いた。
モロモロ事情があって、裏側がコーティングされた
ハガキサイズ写真用紙にプリントしたので
宛名を書くのは油性マーカーしか使えない。
細い油性マーカーで滑りやすいコーティング面に
しかも小さなスペースに宛名を書くのは結構難しい。
、、、と言い訳しながら、自分の書く文字の下手くそさに閉口。
「ガンバル」とか「明るく」とかポジティブな言葉が出てこない
元旦のボク。

毎年正月の停滞感で気分が落ちて
戻るのは春のきざしが見える3月。
今年2月はヴェネツィアに行かないが
思い出してみると、1月2月の落ち込みから
ヴェネツィア旅行が持ち上げてくれたのかもしれない。
今年は、スタジオリフォームや
それに伴う引越しライクな作業で「行けない」

正月早々、コレほど「落ちている」公式ブログ!もないナ(笑)

0 件のコメント: