2012年1月8日日曜日

夢レコ:2012!

その1:昔の助手K君の新しい家族が揃ったテーブルの横で
ボクが料理を作り振る舞うが、
野菜が足りなかったり、肉が小さく切れなかったり
いつも作っている得意料理なのに難儀している。
Kくんの新しい家族というのが意味不明で
60歳代後半と思われる上品な義母?
10代後半の姉弟?は外人。

その2:名古屋のモデル事務所C社とJ社が企画進行しているイベント会場。
参加者はタレントやモデルを目指す若者達。
女子向けのイベントはC社が担当し
男子向けのイベントはJ社が担当している。
内容はわからないが、ゲームのような競技のようなダンスのような・・・で
男女それぞれ違うらしい。
ボクは男子の列に並んでいる。
モデルやタレントを目指しているわけじゃないが
J社社長のM氏が「いいよ、いいよ」って言うもんだから
何故か並んでいた。
会場は砂丘の丘の頂上にはられたイベントテント。
テントの目の前まで到達したが
「ナンじゃかんじゃ」の理由を言われて
並んでいなかった別のグループが先にテントに入っていった。
・・・・そして転換・・・・
今度並んでいるのは古いビルの地下。
イメージ的には昭和初期の役所や駅などの地下階。
冬らしく、黒っぽいコート姿が多いので全体が暗い。
明かりは天井からぶら下がった電球ペンダントが並んでいる。
何もために並んでいるのか不明だが
トイレに行きたくなり、列を離れてトイレに向うが
そのボクの姿・服装が「パリの警部さん」ってかんじ。
・・・・転換・・・・・
トイレで脱いだ「警部さん」のコートがない?忘れた?
家に帰るため、東京駅に向っていたが・・・・
すみません、書き始めて時間がたってしまって忘れた。
、、、が、この翌日
写真を街でスナップする夢を見た。
猿が真ん中にいて、両脇は猫とか鳥とか
面白かったのでスナップっしようとしたら
猿が「キッ」と歯をむいてきたが、向かって来る様子はなく
結構撮った「夢」

0 件のコメント: