2013年7月11日木曜日

熱中症か?ただの飲み過ぎか?

昨日は冷房を効かさない部屋では
何もしなくても、汗が滴るほどの暑さ。
何もしないで暑さにやられるぐらいなら、
「暑さ」を迎え撃とうと、夕方Walkに出た。
意外と風が心地よく、夕方の日差しは陰を探しやすい。
冷房の効いてない部屋で何もしてないより、汗をかかない。
予定の半分を過ぎたあたりで「ユニクロ」とPCショップに寄って
若干「冷」を取ったりしながら
気持よくWalk1時間半して戻り、予定通り風呂に入るが
風呂の前に、まだ明るいけど缶ビールを一本イッキ飲み。
どうもその辺りから、記憶に乱れが出てくる。
倒れもせず、風呂から出て
エアコンを効かせた部屋でTVを見ていると女房帰宅。
「今夜は、エアコン効かせた部屋に避難してテレビデイ」と
次のビールを空けながら、「レ・ミゼ」映画を観たんだが
「レ・ミゼ」を観ると飲み過ぎるの格言通り
記憶に無いほど酔っ払い、
何かに腹を立てて暴言(中身は憶えてない)を吐き、
そして寝たことは覚えている。

0 件のコメント: