2013年7月11日木曜日

新:お立ち台


コレ、「裸族のお立ち台」が正式名称だったか?
もう何年も便利に使っている。
後ろに置かれているのが旧型で
僕は、eSATA+USB3.0、+USB2.0仕様をそれぞれ使っていた。
eSATA+USB2.0仕様の方が最近認識されないことがママあって
イロイロ調べてみるとeSATAケーブルか?
お立ち台側のeSATAターミナルに問題がある模様。
Amazonを覗いてみると、eSATA+USB3.0の新型が出ていたので
ポチってみた(写真左側)、問題なく快調。
退役させた古いお立ち台に、コレまた前のデスクトップPCで
システムが入っていたHDDを載せて、TV録画用に
TVに繋いでみた・・・こちらも快調。
快調ではあるが、TVにつないだHDD録画では
その録画を他のTVでみたり、光学ディスクに焼くことが出来ない。
そして、超中古のHDDは容量が320GBぐらいしかなく
長時間の録画を保存できないので
当面、「Cool JAPAN」と「ためしてガッテン」、
女房リクエストの「日曜美術館」を貯めちゃあ見て捨てるようにした。
ネットワーク上のブルーレイHDD録画機には
「BSプレミアムシネマ」「BSプレミアムライブ」「ガイヤの夜明け」
「???ZIPANG」などが予約してあり、マ使い分けなんだが
TVにHDMIで直結してあるブルーレイHDDレコーダの任務がなくなってしまった。

0 件のコメント: