2013年7月16日火曜日

暑くて自虐:落札はしたけれど・・・

結局、昔ヤフオクで売ったのと同じレンズ(パナ14mm:m4/3)を
昨夜、またヤフオクで落札してしまった。
積極的な入札ではなかったので、少々当惑気味な自分。
一昨日落札した、EVF(外付電子ビューファインダー)と合わせて
オリンパスEPL5を強化することになったけど・・・
僕の撮る写真は縦位置が多く
せっかくのチルト可能なEVFも、縦位置でのチルト使用は非実用的。
じゃあ、どうするのよ?っと自らの思慮不足を反省しつつ
明日の多分暑くてハードな仕事の後「考えましょっ」のレベル。
想定としては旅行時の快速広角スナップカメラなんかだけど
当面旅行の予定がない。
foveonのシグマDP1Merrillという広角機も入札していたが
こちらは落札できなかった。
昨日も含め、暑さのせいか?アベノミクスのせいか?
不要な買い物が多い印象、全く無駄でもないんだけどね。
たとえば昨日は、湯上り脱衣場やトイレで座ってるのが暑いので
小ぶりなサーキュレーターをAmazonでポチッ。
冬場は黄色い居間で暖房補助サーキュレータにすればイイッか。

0 件のコメント: