2014年2月13日木曜日

機材道楽

たんなる機材道楽のような気もしますが・・・
21日からのヴェネツィア仮面人取材旅行を控え、
今更ながら機材を迷っています。
SIGMAのDP1&2は確定ですが、
仮面人を撮るためにココ数年は、
EOS5系と135mmF2.0を持って行ってました。
先日、プライベートにEOS5Ⅱとマクロプラナー50mmを
バッグのセンターにしまい
DP1&2を両サイドのポケットに入れて持ち歩いたら、結構肩が凝ったので
女房用のパナソニックG6で使える135mmクラスの明るいレンズを調べてみたら
オリンパスの75mm=150mm相当F1.8の手ブレ補正なしのレンズか、
今日発売のパナソニック42.5mm=85mm相当でF1.2(明るい!)
手ブレ補正付きぐらいしかない!
帯に短し襷に長しなんだなぁ~
パンソニックのほうが魅力的だけど、
今日発売でほとんど売り切れの様子、そして高価。
ま、明日もう一日楽しく悩んでみようかな。

0 件のコメント: