2014年2月23日日曜日

ボスボラス海峡クルーズにもうすぐ出発

ボスボラス海峡クルーズにもうすぐ出発。
EOS5Ⅱ+135mm+1、4倍テレコンを出したら
めっちゃ快適、写真スウィッチがはいりそう!
観光客の傾向はスラブ系が多いが、アジア系では韓国勢強し、日本人少なし。
オーディオガイド、アジア系では日本語しか用意されてなく
どうでもいい愛国心が少し喜ぶ。
でも、隣の韓国人カップルが
3人がけのベンチを詰めてくれて、僕たちに席を譲ってくれて嬉しい。
さて出発!
それにつけても、いつも感じるのは
海外の観光客が持ってるカメラ
日本製の一眼レフの多いこと多いこと。
日本国内では、スマフォやミラーレスで済ませてる人が多いのに
中級以上の一眼レフを買ってくださって感謝感激。
その売り上げが回り回って、僕たちも海外旅行ができるのかもね。
もうひとつ、この旅行で遅ればせながら
タブレット≒スマフォに慣れたこと慣れたこと!

0 件のコメント: