2014年2月22日土曜日

機上で暇つぶし


富士山がきれいに見えた。
写真↑では小さいけど
トルコ航空機内↓、Wi-Fiがただで使える
ためしにアップ

後6時間ほどで、イスタンブール、
Wi-Fiが繋がる!っと書いてから
FBにちゃんと繋がるまで結構苦労した。
ログインする必要があるサイトにはなかなか繋がらなかったから、、、
往きはプレミアムエコノミークラスなので、かなり快適。
トルコ航空、評判通りイケる!
コンフォートクラスというプレミアムエコノミークラスは
ほとんどビジネスクラス並みで、食事も美味しかった。
ま、時間潰しの投稿です。
スマフォやタブレットはネットに繋がらないと
ほぼ役立たず。
すべてを選択や、コピペがやりにくいので苛立つ。
Pcは機内預けしちゃってせっかく遅いけど繋がるWi-Fiがあるのに残念。
ま、Androidの練習時間かな?
今回の旅行では、また現地ぷりペイドSIMに挑戦するつもりだけど
ヴェネチア本島内には携帯ショップが、ヴォーダフォン1軒しかない。
さて、上手くいくかな?
写真はあまり期待してない。
理由はわからないけど。
シグマDPメリル1と2、の2台体制+EOS135mmってのも
自分の選択とはいえ使いやすいカメラじゃないしね。
でも、ヴェネツィアでは初のDPメリル撮影。
ま、予断をもたずに感じるままにだね。
ラルムさんの名台詞
「心の磁石の赴くままに」を座右の銘として、、、かな。
暇で弱気な機上の戯言でした。後2時間、そろそろ着陸前のお食事タイムか?
機内照明が薄明かるくされた。
僕は窓を開けてタブレットのカメラで
ソチ上空に近いと思われる辺りをパチリ。
ああ、暇じゃ。






0 件のコメント: