2014年2月9日日曜日

雪の休日、雪で休日

今朝の東京に比べれば、大したことない昨日の雪だったが
それでも、積極的に外出する気にはならない天気。
借りてある映画DVDや、HDDレコーダーにたまっている映画を見ることにした。
お昼ごはんは、この半年ぐらい我家の定番になっている「チキン照り焼きサンド」を
ファストフードのはどうよ?っとばかり、
モスバーガーで「照り焼きチキンバーガ」「辛味噌チキンバーガ」
マクドナルドで「ホットグルービーチキン」を買い
ついでに禁忌のポテチを二袋買い込み、映画に臨む。
買ってきたチキンバーガーはそれぞれ半分位カットして
二人で全種類試食、モスの照り焼きチキンバーガ系には我が家圧勝気分、
マックのホットグルービーチキンはまったく別物で、僕は正直好きだった。
さすが、ジャンクフードである。
さて映画、ススメられていた映画「ビル・カニンガム & ニューヨーク」↓だったが、
時代背景&製作時期がよくわからず前半退屈。
途中でストップして、ネットで調べてから後半を観たらそれなりに面白かった。
ススメてくれた人は、多分僕がカメラマンだからススメてくれたんだろうと思うけど
そう簡単に括られても困るといった印象、もう一回通しで観ようとは思ってるけどね。

http://www.bcny.jp/

NHKプレミアムシアターで録画してあった中で気になっていたのが「フラガール」
こちらは多分僕の勘違いで
気になってたのは「がんばっぺ、フラガール」の事だったんだけど
元祖「フラガール」もなかなか泣ける映画だった。
蒼井優を見なおしたり、松雪泰子もっと観たい気分になったり
東北弁のせいか?「あまちゃん』と被ったりで
こちらも途中で止めて、ネットで背景などを検索。
この映画の監督さん、この映画の後でクドカンと一緒に仕事したりしていて
クドカン、もしかしたら「あまちゃん」の何処かに「フラガール」の影響あったんじゃないか?
約8年前の蒼井優、ちょっと能年玲奈のフレッシュさも感じるし・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABBOX-DVD-%E6%9D%BE%E9%9B%AA%E6%B3%B0%E5%AD%90/dp/B000GQMJCU

次は「がんばっぺ、フラガール」を観なきゃな!

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%BA-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E2%80%95%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%82%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%BE%E2%80%95%E3%80%90DVD%E3%80%91-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B007P7F2XQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1391897724&sr=8-1&keywords=%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

0 件のコメント: