2014年8月31日日曜日

日曜日、

金曜日にヘヴィーな仕事を片付けて、
土曜日にその結果も好評で
ヤレヤレの日曜日。
夕方、涼しくなった玄関先に出て
ウィンドチャイムの音を聞きながらボォーっとしてると
タレル・エクスペリエンスの気分になる。
少し気が抜けたせいか?
糖質制限的にはどうよ?っという食材に手を付けた。
その一、糖分ゼロを謳っているチョコレート。
糖分ゼロ・糖質ゼロなのに炭水化物が重量比で1/4ほど入ってる。
味は甘い普通のチョコレート、美味しかった。
その二、代用食的なものには手を出さないつもりだったが
味噌醤油のマルサンが発売している大豆麺
家人が試しに注文したんだが
キッチュでチープなB級風味がラーメンには「それなり」
ならばと、トマトソースでパスタ風にして食べたら
これがまたキッチュなイイお味、
ハッキリ言ってウチのトマトソースが美味しいんだけど。
それに味をしめて、一食分¥650もする
レストランBotanicaの新井田シェフ考案の
糖質制限タリオーニ麺を注文。
どうせ送料がかかるから、
ついでに同じくBotanicaでお土産に好評との
糖質制限チョコレートも注文。
なんだか、食欲全開のようで
午後は、美味しいトマトソースの作りおきを4Kgほど作り
フードプロセッサーを使ったついでに
ちょっとまだ収穫には早い気もしたがジェノベーゼ
今年6回目?を作って冷凍した。
作る量に食べる量が追いつかず、多分来年の夏まであるだろう。

0 件のコメント: