2016年12月26日月曜日

Google Chromeをアンインストール&再インストール

最近Google Chrome上でウェブ画像の表示がやたら遅かったり、サイトに寄ってはずっとダウンロードマークが回り続けていたり、不調感たっぷりだったので更新しようとしても「最新」だそうで、更新できず。ならばコンパネの「アプリと機能」だったかな?からアンインストールしようとしても上手くいかず。タスクマネージャーを開いて見てみると、Google Chromeを閉じた後でもChromeの拡張機能と思しきアプリがバックグラウンドで動いている様子。一個一個落としてからアンインストールしたら出来た。さて今度は再インストールするも、グーグルアカウントにログインできず。とりあえずスマホのグーグルアカウントを経由してログインし、モロモロ設定やGmailアカウントにアクセスできるようになったが、途中でパスワードを変更せざるを得ない状況に陥り(後から考えたら、予備のメールアドレスを使用すれば回避できたようだが)、チョット面倒な状況に陥った。ただ今のところグーグルアカウント関連は上手くサクサクと動いている様子だが・・・・

0 件のコメント: