2017年11月18日土曜日

多分11/25日、a7Rm3ゲットできそう!

予約中の「キタムラ」からメールで、11/22メーカー出荷予定との知らせ。
11/24もしくは11/25にはa7Rm3てにはいりそうな雰囲気だ。連動して必要そうなアクセサリー=液晶保護フィルム、追加バッテリー、プログリップなど発注。テザリング対応アプリも発表になり、一応DL&インストール済み。場合によっては11/30日のJA撮影をsonyのa7Rm3でやるかもしれないが、EOSへのリスペクトとリスクを避けてヤラない公算が高い。当面レンズは追加せず、追加可能性のあるレンズとしてはまだ見ぬSIGMA・FEシリーズやsamyangのAF28mmF2.8FE、発表もされてないがSamyangの12mm魚眼FEマウントAF使用など、いずれにしてもスナップ用の小型軽量レンズ。
明日から忙しいが、暇な今日はa7Rm3の設定モロモロをa9のメニュー項目を参考に検討中。
追記:退職を視野に入れているのにコレ買うか?という自問に対して答、仕事辞めても使えるカメラとしてコレだと思う。明日からの5連戦でも、その後のちょっと大きな仕事でも、既にマンネリなんだよね・・・正直言って。ついでに書くと、sony移行の主な理由はAF精度だったりスピードだったり、顔認識だったり、背中を押したのはAACの仕事だったが・・・

0 件のコメント: