2017年11月6日月曜日

A7RM3導入計画、問題ゴロゴロ

A7RM3導入計画、問題ゴロゴロで混乱中な今日の僕。
今日は当初の予定通り朝イチ、モロモロ疑問点を携えて昨日に引き続き、栄のsonyへ
USB端子が従来のマイクロとUSB3.1のc端子の2つがついたことで
充電しながら撮影ができるということです、つまりアクセサリー無しでAC電源またはモバイルバッテリ給電の撮影ができる。
親指廻りのボタンカスタマイズ関連では、
キャノンで親指AFを使用していたので、AFONボタンはありがたいと思っていたのですが
あれだけ広いAF範囲で、ジョイスティック・タッチパッドAF選択ができるのなら
親指AFではなく、シャッターボタン半押しAFでいいかなっと思い、
親指近辺のボタンにピント拡大と瞳AFを割り当てたいなっと調べたら可能でした。
転送設定ではデータをカメラ内SDに残すという項目、jpgのみ転送という項目もありました。
そこまでは良かったのですが、11/25発売日に栄のソニーショップで渡せる台数は1台、その枠以外はプロ会員優先だそうで・・・トホホ
キタムラに5日遅れで予約した僕は発売日に入手できるかかなり悲観的です
さらに、永井氏から譲ってもらった魚眼+マウントアダプターがRM3では上手く機能せず
そう思っていたら、アップデートが原因だと思うのですが
前にはいい仕事をしてくれていた僕のA7M2でも動かなくなってしまい途方にくれてます。

0 件のコメント: