2019年9月26日木曜日

新型N-Boxで新型S660を妄想してみた

ホンダのN-Van に乗り始めてから、街乗り中心で僕のような年齢・家族構成なら「軽自動車」で十分という思いが強い。事故に弱いという話もあるが、少なくともホンダセンシングという衝突回避システムなら自分からはぶつからない。ぶつけられたときが問題で、しかも僕の乗っているN-Vanは貨物車のせいか?サイドカーテンエアバックがついていないので更に問題ではある。
 まァそんな事を考えながら、世間でものすごく評判が良く、日本で一番たくさん売れている車=新型ホンダN-Boxのプラットホームを利用して新型のS660を作ったらどうなるか? 現行S660には二人で乗ると、ちょっとしたカバンも置くスペースがなく、僕が普段使いにするなら、ソコがイマイチだなぁと思い、N-Boxのスペースを活かしたらどう?と、カタログの写真や図面を加工してみた。相当ハイデッキなスポーツカーになりそうで、後方視界は後方カメラ映像を利用する必要がありそうだが、ハイデッキなRR又はMRのスポーツカー、なかなか面白そうではある。

0 件のコメント: