2019年12月24日火曜日

今年の健診=オールクリア

 ↑究極の個人情報公開!(笑)
内科的健診、上の血液検査も検便の潜血反応も、PSAも肺のレントゲン写真もオールクリア。特に朝食を抜いて測った血液では、いつも際どい中性脂肪値や尿酸値もクリア。空腹時血糖値は当然優等生。続いてうかがった眼科での健診も問題無し、残るは歯科健診だが冬休みに入ったので、年明けの冬休み明けまで伸ばすことにした。
 今日は温故知新?、スタジオ天井の可動レールに取り付けてある紗幕カーテンを付け替え、30年前に作った紗幕を復活させてみた。まだ方向性は決めてないが、ストロボ1灯ONすれば、自然光ライクな採光を得られることを目指している。まぁイメージは北窓から日中変わりない採光が得られる画家のアトリエかな?
 ↓は先月の写真展で頂いた差し入れのコーヒー、正直フレーバーコーヒーよりストレイト派なんだけど、先週同じブランドの「バニラ・マカデミア」を試してみたら、コレがハワイ!な気分。ミルクと砂糖を加えたほうが品らいの味なんだろうが、入れなくても結構癖になる、、、特に家人はお気に入りの様子。

0 件のコメント: