2019年12月14日土曜日

YONGNUOを使ってカメラをリモート撮影

YONGNUO↑を使ってカメラをリモートシャッターする方法、ちょっと前に失敗していた案件だが、明日のライブ撮影を前に事前テスト→使えるようになった。本来の使い方ではなく裏技満載なので、途中に挟むアダプター類の精度とかを吟味してみたら成功。明日は舞台正面に定点カメラをリモートで置いて、舞台袖から撮る僕手持ちのカメラのシャッターに同期して自動でシャッターを切る仕組み、、、さてどうなることか? 手持ちのパーツでは1台しかリモートできないので、明日の撮影には間に合わないがもう1台リモートで器量に、ちっちゃなパーツを一つ注文。
もう少し踏み込んで言えば、正面の定点カメラに使うレンズ選びも肝になる。

0 件のコメント: