2020年6月12日金曜日

あ~ぁ

もう一週間になるが相変わらず踵が痛く、とてもウォーク・運動する気分になれず鬱屈中、梅雨で空模様もウォークに向かないね。あわせて写真ゴッコにも気分向かわず。
今日午後イチに、もう一度「たけちはり灸院」を予約、、、今日は我慢の日。タケチさんにも「今は我慢の時期」と言われた、
 只今出品中のヤフオクは、とりあえず入札も入りウォッチが多いので終盤頑張ってくれそうな期待。今回は、僕の出品基本スタンス=希望落札額の1/2を開始価格にしたのが効いている印象。まぁ全部希望通り売れても、3万2千円というところで、それで買いたいモノもない。
 この半年・1年の経験から、例えばレンズは余分に持っていると重いし嵩張るし、迷いが出たり、余分な動作(レンズ交換)が入る。GFX100に関して言えばGF50mmF3.5という準標準・暗め・小型軽量レンズがとても相性が良く、次なる候補は程度の良い中古が1万円ぐらいで買えそうなCanonEF40mmという、少し広角気味の小型軽量レンズだが画質を考えるとGF50mmと付け換える価値はあるか?
 GFマウントにEマウントレンズがつけられる電子マウントアダプターがあれば速攻買うけどね。
 


0 件のコメント: