2020年6月5日金曜日

Nexus5~ファーウェイNOVALite~NOVALite3

6年前になるか!このスマホ、我が家が格安シムを本格導入した初めての機種、この後僕も同じ機種を買い、その後ファーウェイのNovaLiteを経て現在はNOVALite3、大体1機種2年使う勘定。家人も同じ機種を少しずつ遅れて買っていたが、先週落として画面がクモの巣状になり、ちょうど昨日NOVALite3を買い直して届いたばかり、お値段の話をするとNOVALite3、はじめは2万2千円ぐらい、家人が買った最初は17000円ぐらい、今回買ったお値段は12000円ぐらい、相当な値落ちだ、そしてアメリカの横槍などがあり、コレがファーウェイ最後のスマホになると思われる。ちなみに我が家のスマホ関連通信費はiiJという格安スマホの軽いプランの家族契約で、通話料を含め二人で4000円を少し超えるか超えないかのレベル。データ量は二人まとめて3GBぐらいだったと思うが、毎月500MB程度しか使わず、積み増しが7GBぐらいは残っている(2ヶ月程度で消える仕組み)
ちなみに一昨日から通常運動・ウォークを始めたら、先週の神戸出張・ロケ取材が足に堪えているとみえて踵・膝痛を感じ、朝の公園運動・ウォークとも二日目の自粛。その時間を生かして神戸での膨大なデータを処理中。



0 件のコメント: