2024年8月17日土曜日

「小さな幸せ」や「大きな幸せ」について

今朝のウォークは、北から吹いていた風に誘われて北へ。
「小さな幸せ」や「大きな幸せ」についてイロイロ考えた。 大志・大きな幸せも抱いていると気づきました。
それは健康だったり、体力だったり
そしてそのために、糖質制限や筋トレをやっていると
あらためて気付いた次第。
体力と健康ながなければ、「小さな幸せ」も楽しめないと
頭で理解していたわりに忘れてました。 
ここに気づいて、
小さな幸せ=仕事がなくなった何年か後に、南米やアフリカをクルーズ船で巡る旅がすごく楽しみになりました
「小さな物欲」で言うと
その旅には小さく軽い魚眼レンズ(現在発売もされていない)を
携えていきたいと思います。
いい写真が撮れたら、幅2m超えのプリントも作って写真展も出来るといいな。
プリントは、東京丸の内にあるエプサイトで作りたいと思います。
2019年にそこでVeneziaのプリントした時は、夜行高速バスで筒状にした大型プリントを
担いで帰って来たけど
反省を込めて書けば、次の機会には
近くの宅急便で送ったほうがいいね、、、と小さなことだけど気づきました。


















 

0 件のコメント: