2024年8月27日火曜日

腰痛で思い当たることは、フロッグリフトという筋トレ

昨日は月曜朝の高速渋滞を避けようと、早出したら現地で1時間半も待つほど早く着いてしまった。代理店担当者は普通に出たらしいが、高速の事故渋滞に会い1時間遅れ。
現場には僕一人で入ることに、まぁ順調に2時間の手術現場撮影をこなした。
しかし何が悪いのか不明ながら、午後腰痛。3~4日前から再発兆候を感じている足底腱膜炎も含め、先週診てもらったばかりだが、明日仙腸関節外来にイレギュラーに行くことにした。腰痛で思い当たることは、フロッグリフトという筋トレで股関節を開くことに集中しすぎたことぐらい。フロッグリフトそのものはとても効いていて、ヒップアップの実感もあるし、尿意を我慢する筋力もついた実感。実際昨日の手術現場でも2時間を超えて尿意を感じず。 今日は建築関係と撮影案件の打ち合わせが2件あるのみ。

 

0 件のコメント: