2012年10月24日水曜日

本日風邪気味

昨日降り続いた冷たい雨で、本日風邪気味。
スタジオの石床、寒さが身にしみる季節になってきた。
「まさかの前日キャンセル」で本日のスケジュールが飛んで
昨夜はプリプリだったが、むしろ幸いした模様。

追記:寝室は陽当りがよく温かいのだが、
バスや地下鉄(地上を走っている)の音が気になったり、
寝てる場合じゃないでしょう!という気分で起きだした。
なんとなく気になっていたのが、
ウェブメールで覗いたメールサーバーの受信メールボックス。
2000数百通が残っており、メインPCのメールアカウント設定で
削除したメールをサーバーから削除という項目をチェックしてないことが判明。
早速チェックしたが後の祭りで、前に削除したメールはサーバーから削除できず。
ウェブメール上で2000通あまりを削除するのはかなり面倒。
仕方なく、通常使っていないノートPCのメーラーで一度ダウンロード後
メーラー上で削除し、再度メールサーバーに繋いで削除という作業を
1時間あまりかけて実行。
もうない会社やもういない人のメールもついでに削除。
ついでに、ノートPCのウィンドウズアップデートをし
HDDのデフラグまでやった、
引越しして以来使う機会の少ないノートPCのメンテというところ。
このノートPCも来年ぐらいには買い換えたいと思っているが
使う機会が少ないので、女房のノートPCと統合するつもり。
つまり、マルチユーザーを設定し、
日頃は女房の普段使いPCで、
仕事で持ちださなければならない時には僕が使う。
そのためには、かなりの高性能マシンに仕立て上げる必要があり
女房にとっても「ラッキー」というわけだ。

、、、、しかし、体調不良だ。
この冬晴れっぽい陽が差す暖かい部屋での静かな不調感
いつかも感じた、デジャブのように感じる。
残念ながら、デジャブはカメラで撮ろうとしても撮れるもんじゃなし・・・


0 件のコメント: