2013年1月17日木曜日

Millennium(ドラゴンタトゥーの女)、3本立。

3本立と言っても、イマドキの若い人にはわからないかもしれない。
昔30年前ごろ?、僕の知っている範囲で、名古屋の映画館では
映画館は2本の映画をセットにして上映していた。
大作や話題映画は1本のみの上映だったような気がするが・・・
前々から我が家のホームシアターで
「ドラゴンタトゥーの女」を観ると言っていたお仕事先の友達 i ちゃんと
「ドラゴンタトゥーの女」なら観たいというグラフィックデザイナーのNさんが
3連休の中日にやってきた。
3本全部観ると7時間かかるので、早めに始めようと言ったら
なんと、お昼の1時にやってきた。
我が家のホームシアターは「暗くなるまで待って」映画館なので
その1は、3FのTVで観て夕方5時過ぎから
その2、その3をスタジオのプロジェクターで観た。
昔20年ぐらい前かな?、まだ640x480というSD画質プロジェクターで
スターウォーズをレーザーディスクという今じゃ再生機もないようなメディアで
夜8時スタート、夜明け前終了という3本立て上映会を
ビールと宅配ピザをつまみながら、10人くらいでよく観たもんだったっけ。
iちゃん、今度は「外事警察」全6巻を観ると言っていたが
劇場j映画版もあり、それも観ると、トータル8時間?
「外事警察」は多分2回観ても、十分面白いので僕も楽しみだ。

0 件のコメント: