2013年8月21日水曜日

Orbi横浜















下の投稿続編として、Orbi横浜でのスナップを追加。
手前に人影が見える3枚が、僕が一番期待してた空中散歩シアター
湾曲したスクリーンが写ってるくらい写真は海の中の光景、この暗いシーンは深海、コレは子供だまし!
**************************************
今時間潰しで横浜のordiというところにいるけど

正直アホらしい、早く帰りたい。

ちょい仕事で直帰するつもりだったのが、超早く終わったんで
うおちゃんに電話しようか?脇ちゃんに電話しようか?
アッそうだ、この前テレビで見たあそこへ行こう!っとばかりに
昨日オープンの横浜なんたらに電話したら、30分待ちだったので
それなら行ってみよっと、新しい渋谷の駅を見ながら

東横線で行ったわけです。
ま、2600円の価値はないね。
スクリーンの大きさに対して解像度がお粗末、
コンテンツももうひとつ、幅40mの大スクリーンには
それに見合うコンテンツ不足でつぎはぎパノラマ風 。
10年前のドルビーサラウンドプロモーションかいな?って感じ。
音は良かったけどね、
以上、新幹線から慣れぬタブレットのソフトウェアキーボードを使って
投稿です。

Orbi横浜の名誉のために言っておけば、
お子ちゃまなら楽しめるかもね、、、子供だましとも言える。
後人気のマイナス20度?体験だかは混んでいてスルー
ヌーの大群シアターも時間がなくてスルー。
現在の映像がどれだけの解像度だかわからないけど

今の4倍の解像度の映像なら、それなりに大人も満足できるかもしれない。
たとえば、湾曲スクリーンの空中散歩シアターとかね。
愛知万博の3,000万画素?だったかの巨大スクリーン映像のほうが
そのリアルさに驚いた。
後、SEGAの商魂がそこかしこで鼻につかな?
ただ逆にあの場所に、アレだけの設備投資して
BBCにもロイヤリティーを払っているはずだし
スタッフを雇って、儲かるんだろうか?と、余計なお世話が頭をよぎった。

0 件のコメント: