2014年7月12日土曜日

糖質制限報告、問題発生中。

糖質制限をはじめて、7月15日でもうすぐ一ヶ月。
この3日間ほどで、ちょっとした異常が起きている。
順調に減っていた体重が、
朝計測値を比べても、この3日間で1kg程度増加。
体脂肪率も2%ぐらい?増加。
考えられる問題点は
まず、台風接近や台風一過の炎天を避けて、
ウォークが滞っていたこと。
タスマニアンビーフの赤身ローストをよく食べていたんだが
昨夜は、豚の肩ロース・ローストを食べたこと。
夜、糖質は少ないが、脂質の多い食べ物↑を結構食べたことなど。
夏井睦氏の、
「糖質さえ制限すれば、運動もしなくて良い、脂っこいものを食べても良い」
という記述を、過信しすぎたキライはある。
若干の糖質も「わかっちゃいるけど」食べたことは
多分あまり影響していないと思う。
たとえば、缶が欲しくて買った資生堂のCookieを
二人で一枚など。
昨夜、買食いしたチキン唐揚げの衣は
我が家で作るそれに比べて、相当厚かったことは反省点だと思うが。
もう一つ思いたる点、あまり認めたくはないけれど
そろそろ、適正体重に落ち着いたのかもしれない。
僕の理想体重=58kgには、まだ3Kg届いてないけれど・・・

0 件のコメント: