2014年7月10日木曜日

PCローカルのメーラーが不調だった。

このところ、PCのメールソフトが不調だった。
具体的には、受信できても送信ができなかったんだけど
さっき、徹底的にアカウント設定を見てみたら
先日、Gmailを読み込む設定を触った時に
自分のメアドをミスタッチして
本来のメール送信ができなくなってたみたい。
実際にはGmailやFacebookから送信していて
ほぼ問題はなかったけれど
Gmailをスマホやタブレット連動で便利に使っていたので
すっかりPCのPOPメール設定など見てなかった。
あらためて見てみると、面倒くさいこと面倒くさいこと。
ただし、GmailやGoogle Chromeは
すべての情報がGoogle様のもとに送信されているので
とても怖いんだけどね。
一応、ローカルマシンにもメールソフトを置いておきたいので
Thunderbirdを使っているが
Thunderbirdは好きじゃない。
昔ウィンドウズ標準だったOutlook Expressがなくなって 気に入ったメールソフトがないな。

0 件のコメント: